陽蔵の天晴れよたよた噺

私、松崎陽蔵の与太話を綴っていきますので、皆さん是非ご覧あれ。

「さん」付け

ごきげんよーぞう。
今日は少しハッピーです。皆さんはハッピーですか?
今日はちょっと納得がいかなかった話をします。

過去に職場の上司が楽器の話をしてる時に「お前RD知らねえべ?」と言ってきたんです。
だから「RDっていうのは椎名林檎が使ってたギターですよね?」と言うと
「お前椎名林檎の知り合いなの?」
と言ってきたのです。知り合いじゃないのに何故呼び捨てにするのか、と言う人がいますが、よく考えてください。
知り合いである場合のがさん付けになるような気がするんです。友達でしたら話は別ですけど、話の中で芸能人の名前を出すときにわざわざさん付けにしないような。
きっと、自分がファンだから呼び捨てにされたのが気に入らなかったんでしょうね。
むしろその時私が「RDってスギゾーが使ってたギターですよね?」と言ったら何も言わなかったでしょう。そういう次元の下らないことなのです。

今日、テレビに津川雅彦が出ていて格好よかったので画像を貼っていきます。

f:id:youzou1970:20160620011559j:plain